<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

収まらないイラン

イラン、英大使館職員8人拘束 外交関係悪化必至

イギリス人が拘束された訳じゃなくて、イギリス大使館のイラン人職員が拘束されたんですね。それにしても一向に収まる気配がありません。
[PR]
by jared8445 | 2009-06-28 22:34

これでちゃんちゃん!?

不動産売却時に自治体通知 郵政、改善報告書提出

「売却時に自治体に通知することを義務化」。そして続投を容認。これでおしまいってこと?
[PR]
by jared8445 | 2009-06-24 23:08

リチウムがカギ

【コラム】 電気自動車が災害時に大活躍!?カギを握る大型リチウムイオン電池

リチウム埋蔵量が世界最大の南米ボリビアは反米政権だからアメリカが困ってるって聞いたけど、日本はしっかり共同開発なんか着手してるんですね。
[PR]
by jared8445 | 2009-06-20 22:08

強者連合

マックが新たな「強者連合」 今度は「DS」とコラボ

この不況のなかでも好調なゲームメーカーの任天堂。同じくファストフードのマクドナルド。その二社がタッグを組んで「強者連合」。マックではこれまでも無線LAN店舗を増やしてきてますからね。こういうコラボも軽いフットワークでこなせそう。
[PR]
by jared8445 | 2009-06-14 22:53

海水浴場の禁煙

<海水浴場>神奈川で原則禁煙の方針 松沢知事が表明

和歌山県の白浜町と静岡県の熱海市に続いて神奈川県が海水浴場の禁煙化を表明しました。タバコを吸わない立場からすると大歓迎ですが、愛煙家の方は複雑な心境でしょうね。
[PR]
by jared8445 | 2009-06-03 22:28